仲間


                    仲間

大学病院時代にはずーっと説教ばかりしていた後輩達もいつの間にか成長して、頼もしくなり、今日2人でうちの診療所に見学に来てくれました(^◇^)

この後輩との別れはほんの数ヶ月前でしたが、別れの時に、『ここ何年かは家族よりも長く家族よりも親しく、家族よりも長い時間を共有させてもらいました』という言葉が、今でも頭から離れません。

本当にそうなんよね。本当にずっと一緒にいたよね。

指導医と研修医の間柄だったけど、みんな成長して立派な歯医者になっていく。なんか寂しいけど、嬉しい。

でも。この可愛い後輩達がまた、俺のところで勉強したくなるように環境を整え、腕を磨き、決して追いつかれてはいけない!!!そう感じた(^◇^)

そして、こういうことを思わさせてくれるこういう人達が、究極の『仲間』なのかもしれないと思った。

今日は時空を越えて、大学病院時代の診療室のような懐かしい気分にさせてくれた。。一緒にオペしたり。遊んだり、、、懐かしいわー。

遊びに来てくれてありがとうm(__)m

またきてちょ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。