年末年始のお休みは、12月29日〜1月4日まで(^.^)


                    年末年始のお休みは、12月29日〜1月4日まで(^.^)

早いものでもう年末ですね!寒くなってきましたがお身体にはご自愛ください。

もし、お時間があれば、年末の大掃除の1つとして、お口の中の大掃除もいかがですか??綺麗さっぱりして、良い年をお迎え下さい(^.^)

先週木曜日に、今年最後となる講義に行ってまいりました。

世界一受けたい授業とでんじろう先生をミックスしたような授業にしてやろう!と頑張って色々準備しましたが、、、今回の授業で1番の盛り上がりをみせたのは、、、、小学生の好きな食べ物ランキングベスト3の発表あたりから(^.^)

『第1位は、、、カレー』の発表とともに、会場は『イェーーーーい』と割れんばかりの発狂に近い雄叫び(^.^)

この学校の四年生に行ったのですが、質問すれば必ず何人もの子が手を挙げてくれるし、めちゃくちゃリアクションの良い、良い学年良いクラスでした(^.^)

小学生の世界でも色々なこと、楽しこと、悲しいこと、色々あるかと思いますが、少なくともこの学年このクラスはみんな仲良く成長していってくれるのではないかと思います。

学校の先生からも終わったあと、『あんなに盛り上がるとは思いませんでした』『楽しい授業ありがとうございました』と、、、ウレシクネェーゾコノヤローと返したくなるくらい褒めてもらいました。若い頃から塾の先生をずーっとやってた甲斐がありました(^.^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。